« マジ曲スゲェ! | メイン | むぎゃ! »

2006年01月08日

アニソンバトン~♪

今日はカラオケに行ってきますよー。
って、此処最近、殆どウイークリーで行ってないか...?
うーん。まぁ、歌うの好きだからな。自慰行為?(笑)
先日アニソンバトンなるものを拾いましたので、
アニソンスキーとしてはやらんとな!ということで勝手にやってみまー。

----------------------------------------------

Q1.リアルタイムの記憶に有る最古のアニメは?
「Dr.スランプ」かな。古い方の。
あとは、「一休さん」とか「かぼちゃワイン」とか...朝やってた記憶があるので
これは再放送か?
小学生時代はリアルタイム・再放送入り乱れてたくさんアニメやってたから、
最古が何か実際のところよくワカランです。

Q2.あなたの属性は何系ですか?
「特撮系」。
いろいろ試してみましたが、特撮曲は聴くのも歌うのも覚えるのも楽しい。苦にならない。(笑)
更に云えば、宙明系。

Q3.アニソンを歌う好きな歌手は?
別格で好き> 
 山形ユキオ・遠藤正明・ささきいさお・Mojo・串田アキラ・MIQ
普通に好き> 
 石原慎一・高取ヒデアキ・サイキックラバー・水木一郎・堀江美都子・宮内タカユキ

Q4.良く歌う好きなアニメソングは?
宇宙刑事3部作の曲は別格で全て好きなので挙げるとキリが無いので....
それ以外の中から。
「怒りの獣神」---ライガー燃える...!
「戦士よ、起ち上がれ!」---サイバスター?アニメ観たことないです。(笑)
「愛をとりもどせ!!」---今の私は北斗の拳なくしては語れませんから。
「果てしない炎の中へ」---寺田様最高。
「風よ、水よ、大地よ、」---特撮曲にメタル魂を見ました。
「BINKANルージュ」---むず痒い気分を味わいたい時に。
「LOVEさりげなく」---曲展開が思いのほか良い曲。純粋に好き。

Q5.カラオケメーカーで好きな機種は?
アニソン的な音と映像だけで云えば、BB-サイバーDAMが好き。
J-POPも含めて曲数・配信内容・音・文字など総合的にいけばハイパージョイがあれば良いなー。

Q6.異性曲でもカラオケでどんどん歌う?
ジャンル柄、異性曲の方が断然多い...。

Q7.カラオケでエコーやエフェクトはどんどん使う?
全然。
弄るのは音量のみ。
エフェクトは自分の喉で起こせばよい。(笑)

Q8.歌う時には自然に身振り手振りが付きますか?
声の大きさとか曲のテンポによる。あとは、その場の雰囲気次第。
暴れた方が良ければ跳びながらでも歌いますが、だいたいは上体がゆれる程度。

Q9.アニソンの範囲はどこまで?
一般曲でもタイアップされていればアニソン認定。
一番いいのは作品の世界観が盛り込んであると良い。

Q10.持っているアニソンCDの枚数は?
手持ちは40枚程度。
メタル系に比べるとはるかに少ない...。

Q11.PCに入っているアニソン音源の容量は?
今のところ8GB。
多いのか少ないのか...。

Q12.一曲憶える時の練習回数は?
自分のツボに嵌った曲なら3回くらい聴けば大体は。
むりやり覚える曲は20回くらい聴いて、5回くらい歌ってみて、どうにか様になるかならないか。

Q13.主に歌うジャンルは?(萌え/燃え/電波/特撮/J-POP/他)
特撮と燃え系。
J-POPも勿論歌うけど、やっぱり燃え系のJ-POP。
あと、昔流行ったヴィジュアル系も。

Q14.カラオケに行く頻度は?
月平均3回くらい?
宴会シーズンは、週1-2回ペースで。

Q15.あなたのカラオケ利用時間は?
4~8時間。
素面なら喉が持つ限りはどこまでも。
酒が入ると4時間が限度。

Q16.一人でもカラオケ行きますか?
この間行きました...

Q17.レパートリーは何曲ぐらい?
アニメ・特撮に限れば200曲程度。

Q18.学校・会社でもカミングアウトしていますか?
してません。

Q19.あなたが地声で出せる音階は何から何まで?
音階とか云われても分かりません...。
「戦士よ、起ち上がれ!」の低いところから高いところまで、がギリギリ地声。

Q20.裏声つかってどこまで出せる?
それは尚更分かりません....


Q21.多少演奏できる楽器はありますか?
アルトリコーダーとか。(プ)

Q22.アニメソングのライブに行きますか?
スパロボ・AJF関連は行く。
アーティスト単独のライブは行かない。
地元にアーティストがライブに来るなら単独でも行くと思う。

Q23.声楽、ボイトレ経験は?
全く無し。

Q24.立って歌う?座って歌う?寝て歌う?
立って歌いたいけど、場の雰囲気に合わせる。

Q25.バトン渡したい方がいれば指名して下さい。フリーも可
どなたか持って行ってください。(笑)

投稿者 gm : 2006年01月08日 01:38

コメント

明けましておめでとうございます(って、松が明けちゃってからではマズイです…(汗))。
本年も、楽しみに通わせていただきます~v

あの、その…こ、このバトン、もって行かせていただきます~~!
なんだか、こちらではバトン掻っ攫い魔と化していますね、私…。
アニカラ大好きなのです…。歌下手ですけど、大好きなのですー!アニメは見ていないのに歌える歌ってのばかりなのです(←アニカラ好きのお約束…)
戦士よ、起ち上がれ!最高ですよね~v(やっぱりサイバスターは見ていません(笑))
 度々の掻っ攫いで申し訳ございません…。

しかし200曲!すごいですね~~!!

投稿者 五郎子 : 2006年01月10日 00:26

五郎子さん、あけましておめでとうございます!
本年もお越し頂き嬉しいですv

バトンもお持ち帰りありがとうございます!
どうぞどうぞ、持って行って下さいませ!

アニカラお好きですか~!うわあ、お仲間ですね!
「戦士よ、起ち上がれ!」最高ですよね!初めて聴いて以来、ずっと大好きな曲です。
ライブでも何度も聴きました。聴いても歌っても燃えられる曲です。最高です。

200曲は...自分的にはまだまだだなぁと思っていたのですが。(笑)
そのうち6-7割は特撮曲で、アニメ曲はホント弱いので、これから強化していかなきゃと思っている次第です。

えと、本年も何卒宜しくお願い致します!

投稿者 gm : 2006年01月10日 04:08

9mMLjI rlcriyalcpqs, [url=http://uvghmjzkfggp.com/]uvghmjzkfggp[/url], [link=http://zswkdnhierzx.com/]zswkdnhierzx[/link], http://xprvezdjcsjs.com/

投稿者 balwnmfbikk : 2012年04月27日 21:36

This does look prgnsiimo. I'll keep coming back for more.

投稿者 Glad : 2015年05月21日 09:06

コメントしてください




保存しますか?