« てんやわんや | メイン | アニマルバトン★ »

2005年12月10日

お絵描きバトン!

ひめからお絵描きバトン受け取ったり~~★


Q1.まず何から描く?
んん~。大抵の場合は大雑把なアタリから、かなぁ...。
頭の位置決める、楕円形をまず描いて。顔の経線緯線描いて向き決めて。
全身の骨組みも適当に描いて。
どんな格好をさせるかのイメージが固まったら、頭部から描画開始します。

エロ絵描く時は、画面の一番手前にある、脚部のアタリから描くことが多いよ。
尻から描く時もあるし、ひどい時は鎖骨から描き始める時もある...。


Q2.よく使う画材

■下書き
・蛍光マーカー(黄色)
・シャープペンシル(0.5の、Bか2B)

■ペン入れ
・ゲルインクボールペン
・Gペン
・筆ペン(太)
・筆ペン(細)

■カラー
・コピックマーカー
・アクリル絵具

消しゴム使うの面倒臭いので、あまり使いません。
そのかわりに、Q1.で答えたような最初のアタリを蛍光マーカーで
描くことが多いです。
シャーペンの芯は黒ければ黒いほどテンション上がる★
でも、わりと筆圧高いしスピードも速めなので、2B以上になると芯が折れまくる....。
モノクロ絵では、とにかく筆ペン大好き。墨で黒々とした絵になると自分が嬉しい楽しい。
トーン貼りは超苦手分野なので、コメント出来るネタはありませぬよ~。
トーンワークの素晴らしい絵師さんが羨ましいのであります。
ついでに云えばアナログのカラー絵も苦手ですよ...。
色を作るのも、使うのも、ものすごく下手なので...。


Q3.絵を描くにあたってのこだわり
自分の中の萌えとか滾りとか、描くにあたっての勢いとか迫力を残すこと。
あとは存在感とか重量感を気にしつつ。肉っぽさとか骨っぽさとか。
これからの課題として、温度湿度も出せるようになりたいです。


Q4.一枚の絵にどれくらいの時間をかけますか
下書きから仕上げまで、
■モノクロの場合
 デジタルなら1~2時間。
 アナログなら3時間くらい。
■カラーの場合
 デジタルなら2~3時間。
 アナログなら6時間くらい。

お絵描き掲示板の場合は1時間も描いてたら飽きるな....。
絵茶は何時間おっても飽きんのですけど。


Q5.バトンを回す絵描き五人
ナオさん
アルカリさん
虎春さん

あとお二方は、個人的に(笑)回してみまー。

---------------------
と云った具合でした。
ひめ、アリガトー♪

最近、気忙しくてなかなかお絵描きが出来ないな。
いかんいかん、頑張るでありますよー。
明日は...というか今日は忘年会いってきま!ワーイ。
朝までカラオケ楽しみだなー。

投稿者 gm : 2005年12月10日 01:05

コメント

If you want to get read, this is how you suhlod write.

投稿者 Pink : 2011年10月10日 23:19

tqFTcf wuteqwhfnpiy

投稿者 goqeqdi : 2011年10月11日 21:11

N8YtGJ , [url=http://jphtmkdkytyt.com/]jphtmkdkytyt[/url], [link=http://dtnxfipwiuxc.com/]dtnxfipwiuxc[/link], http://fazpvsausfpi.com/

投稿者 reuamo : 2011年10月12日 18:12

kDRK9E teexrlwwghef

投稿者 iefzppy : 2011年10月13日 23:08

tuFB9I , [url=http://mxgnmktemrpy.com/]mxgnmktemrpy[/url], [link=http://aopkytdgxlsu.com/]aopkytdgxlsu[/link], http://usqpbvygowvr.com/

投稿者 uinmht : 2011年10月14日 19:52

コメントしてください




保存しますか?