« クロ高が | メイン | 多忙中ハァハァ »

2005年04月10日

春の遠足

行って来ました。ご近所の世界遺産。
何年か前から仲間内での春の恒例行事となっています、花見@宮島。
天気予報では降水確率70%ということでしたが、昼過ぎまで異様なくらいの好天に恵まれ、絶好の花見日和。でも凄い風。桜吹雪と砂煙。うぉぉ。ハードコンタク党の私と致しましては地獄と背中合わせ....いや、2度3度地獄を味わったっけか。

砂嵐地獄に加えて今回はやたらと鹿とか蜂とかが寄ってきて非常にウザかったです。
蜂はまぁともかくとして、観光地の鹿ってやつは人間馴れしすぎてて、少々の威嚇ではビクリともしないところが憎たらしいよ...。
観光閑散期はもしかして剥製なんじゃないかと疑いたくなるくらいに微動だにしない鹿どもが、この観光シーズンともなると、或る種の狩りだと思ってんのか、若しくは観光協会員としての営業活動なのか、活動的になるのが可笑しくもあり。

桜と宮島観光(=遠足)と、もみじまんじゅうと、色々満喫出来て楽しかったぜー。

ひきつづき、もみじまんじゅう語りしてみたり。
もっそりとひとりごと。

自分が宮島に赴いた際には、毎回必ず決まった店でもみじまんじゅうをわんさと購入します。
自分で食べる用、家用、職場用、とごっさり買い込みます。
ひとことでもみじまんじゅうと云っても、こしあん・つぶあん・チーズ・クリーム・チョコ....その他色々、あとは季節限定もみじナドナド、今やいろいろな種類が出てまして。
同じ種類でも、店ごとに外側の生地も違えば、中のあんも柔らかさとか味わいとか大きく違う訳です。

とりあえず自分が力いっぱいオススメしたいお店。
★「おきな堂」 ttp://www.okinadou.com/
(リンクフリーじゃなさげなので、こっそりと)

職場とか知人相手とか、もしや自分はここの店の回し者か、というくらい、あちこちでパワープッシュしまくり。
ここのもみじまんじゅうは最高だと思うよ!外側の生地のやわらかさと、くどさのない絶妙な甘味。
中のあんも種類はいろいろありますが、どれも上品で。
安芸の国にお越し下さった際には是非ともお立寄り頂きたい名店だと思います。

....と、もみじまんじゅうの話ばかりで終わる。
宮島最高!(これで締めたつもりか)

投稿者 gm : 2005年04月10日 23:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?