« 大散財まつり | メイン | ビバ★神羅万象 »

2005年03月13日

FFと特撮と逆裁と

ずっと前に買ってて放置してた、GBAのFF1・2、何となくプレイ再開。
FF1は、途中...多分、ラストダンジョン入る準備は出来ていたと思うんだけど、これから一体何処に向かえばよかったのか、フィールド上で途方に暮れてしまっているので、このまま放置の方向で...。彷徨う気力が出来たら再開しよう。と。

「1」がそんな具合だったので、「2」をニューゲームでプレイ開始しました。
ミンウが仲間に入って以降、やっぱり何処に向かえばよいか分からずにフィールド彷徨いまくり。
うーん。もっと情報集めろっつーか、街の人とか王女とかが何か云ってることをきちんと覚えておけ、という感じなんですけど。
これから大戦艦ぶちこわしに行く所です。...だったよな、確か。(ウロ)

「2」はファミコンでやってないので、今回初めてのプレイなんですけど、両手に武器とか防具が持てるみたいなので、いいね。おまけに魔法も装備もキャラごとに限定されていたりしないし。無個性といえばそうなんだけど。
とりあえず、フリオニールは常時両手素手でモンク僧的な益荒男に育て上げることにします。思いのほか、素手での攻撃って強いのねー。
他のキャラも誰一人として楯を装備させず、原則二刀流。
マリアは槍と短剣。ガイは斧と剣。ミンウは杖と剣。めったなことでは魔法使わず、オンリーけるなぐーる。

とりあえず、ミンウのビジュアルに萌えつつプレイ。
なんかなー、顔の下半分を覆ってるキャラに昔からなにげに弱いのなー。アラビアンなのとか忍者とか騎士とか。
FF4のエッジとか、FF6のシャドウとか、ガイアマスターのシンバッドとか.......同じ萌え方だな....。

------------------

今日はスーパーヒーロータイムの日。
マジレンジャー、漸く毎週毎週が楽しみになってきましたよ。
末っ子・魁ちゃん....あんな落ち着きの無い弟はぶっちゃけ要りませんが、自分にも年の離れた弟がいる所為か、魁ちゃんから目が離せないよ。何やらかすか心配なのに加えて、おバカな子ほどかわいいという心境も相俟って。
そんな具合なので自分は思いのほか魁ちゃんが好きかも知れないですよー。萌えは皆無ですが。
つか、今年の戦隊は生身に萌えられるものか....敵組織の造型があんなにも萌え燃えでエロエロなのに....!
特に、バンキュリア様はナイとメアに分離しない方が良いよ。元のままの方がエロくて良いよ。
バンキュリア様の下乳と腹筋の造型にキュンとした時、人としてちょっとヤヴァイなーと一瞬だけ思いましたが、ときめいてしまったものは仕方ないので、このときめきは大切にしていこうと思います。

------------------

ちょっと前に100円ショップでお子様向けのらくがき帳購入したのですが、これがなるほど落書きにもってこいな描き具合で。某Hンズセレクトのクロッキー帳よりもよっぽど描き心地が良いです。
で、その中に描いていた一枚に色つけてみました。

・本日のトロ様→
服を良く覚えていなかったので、とりあえず剥いときました。

投稿者 gm : 2005年03月13日 12:50

コメント

Your post is a timely coiobirutntn to the debate

投稿者 Christy : 2017年07月21日 08:28

コメントしてください




保存しますか?