« 謹賀新年 | メイン | う・め・こ! »

2005年01月08日

鋼鉄魂復活の兆し

先日大量に買い込んだCD諸々の中の、マシンガンズの4thアルバムを漸く聴きました。
微妙なところで不完全燃焼気味な感じで、ガツンと衝撃を与えてくれる曲があったのかなかったのかよく分からんかった....。
しいて云えば「刺身と山葵」はじんわりと心に残ったかなぁ、と思う。
1st「SEX_MACHINEGUN」は何十回と聴きまくったし、2ndも1枚目ほどではないにしてもめっちゃ聴いた。3rdはまぁ、そこそこ。この4thは...どうかな、パソコンに落とせないCCCDってのがめんどくさいし、あまり再聴しようと思わないかもなぁ。
つか、いつになったらCCCD全廃になるの~。もうヤメるとか云ってなかったっけ....某社。アニソンとか洋楽のCDは大抵コピーコントロールかかってないから良いんだけど、某社の邦楽系がね....。まぁ聴かなくても然したる問題はないんだけどさ....。うーん。

そんなこんなでマシンガンズ燃えが中途半端に放置されてしまった憤りのままに、ライブアルバム衝動買い。
うーん、4thよりもこっちのがよっぽど最高だ。っていうか、無性にライブに行きたい....頭振りたい....拳上げたい....暴れたい.....!
マシンガンズは振り付けあるのが楽しいよ。JAPANとさそりとBURN、大好きじゃよ...。 1stの曲は好きすぎるよ....CD聴いててうっかり振り付けしそうになるくらい好きなんじゃよ....。
出前道一直線は自分的にも久々の燃え曲だったので、5thに期待してる。恥骨にズガンと響くような奴を心底期待してる。

なんか2,3日前から風邪気味でちょっと調子崩してます。咽喉痛い。
今、風邪が流行ってるのかな....皆様もお気をつけ下さいませ~。

投稿者 gm : 2005年01月08日 00:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?