« むぎゃ! | メイン | 来週は東京。 »

2006年01月12日

燃える鋼鉄魂!

昨日のことですが。
ライブ行ってきました、セックスマシンガンズ!
アニソン系やJ系アーティストとは違って、この人たちは平日も週末もお構いなしに
ライブをやるから、社会人としては他県遠征出来ないのがツライです。
だから地元だけで我慢我慢...。
参戦記念に演目など。

------------------------

 さぼてん兄弟(*)
 食べたいなめたい危険地帯

 ジャンクフード(*)
 犬の生活
 S.H.R.

 エステティシャン
 サスペンス劇場
 Iron Cross
 そこに、あなたが....

 HUNGRY EYES
 踏み台昇降運動

 HEAVY METAL THUNDER
 桜島
 BURN

---(en1)---------
 Kiss
 ママさんバレー(*)
 ファミレス・ボンバー

---(en2)---------
 みかんのうた
 German Power

---(en3)---------
 SEX MACHINEGUN

(*)印は新曲。
------------------------

やっぱライブに行っちゃうと、マシンガンズ大好きだーと実感。
「桜島」「German Power」「SEX MACHINEGUN」なんて、
何十回とライブ行って暴れ倒してきたけど、ちっとも飽きないな。
大好きな曲はいつまでたっても大好きなままですよ。

今回、自分が立っていた場所からサイパンの姿がわりと良く見えたんだけども、
「そこに、あなたが...」演奏中のサイパンがかっこよすぎてどうしようかと思った....。
足技が凄いサイパンですが、手技も神だよ...!
DASEINの時のライブ映像で、叩きながら手でミュートかけてたのがかっこいいなーと
思ってたんだけど、自分の目でナマで見てしまうとヤヴァイです....惚れる.....!!!!!
かっこいいよ、本当にかっこいいよ!

思い起こせば、このサイパンへのときめきは「HANABI-la大回転」のドラムを初めて聴いたときに、
なんてメロディアスでドラマチックなんだと衝撃を受けたところから始まったんだった。
ただの打楽器に聴こえなかったんだよー。
速さと力強さの中に旋律があるんだよー。
ハァハァ....。何語ってんだか。
サイパンのドラムが好きです。
今回のライブの「そこに、あなたが...」の演奏は最高でした、でいいじゃんね。(笑)

丸一日経ってんのに、まだその余韻から立ち直れないよー。
「そこに、あなたが....」
今回のライブの思い出は、これに尽きる。
こんなにイイ曲だっていうのに、いままであまり気に留めてなかった私って、ホント愚鈍。
漏らしそうなくらい好きな曲が一曲増えました。(笑)

投稿者 gm : 2006年01月12日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?