« ユメバトン | メイン | やべっ。 »

2005年11月21日

ファッションバトン!

ロキさんからファッションバトンをキャッチ!
バトン続きで楽しいです。えへへ。


Q1.最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

ジーンズ+タートルネック+ベロアジャケット+ブーツ(靴先が尖ったやつ)

オンもオフも殆どこればっかりです。
もう少し寒くなったら、マフラーが加わるくらいかなー。
あと、冬場は皮の鞄が持てるので嬉しい!
ここ3年くらいずっと使っている、一番お気に入りのダコタのキャメルの鞄に
合わせてベーシックなものばかり買っているから、
服の持ちあわせのバリエーションが拡がらないのです...。


Q2.好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

自分、ブランドとかあんまよくわかりませんですよ。
服に付いてるタグで多いのが、
 マックス
 アルドリッジ
 レアール
....ぇ、ブランドなの?ただのアパレル会社名?(笑)
レアールは着やすいし、生地も良い感じ。
職場でも着れるシンプルさも良い~ちょい甘めなのも良い~。
これらのタグを他所で見かけたことないので、今通っているお店が撤退したら超困る。


Q3.よく読むファッション雑誌は何ですか?

殆ど読みませ...ん...。
コスメ系は美容院の待ち時間とか、本屋で立ち読みしたりとか、
そこそこ読むのですが、服飾系はサッパリです。


Q4.買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

チャリで20分圏内にある、大規模複合商業施設内の小規模セレクトショップ。
迫力のあるお姉様が近付いて来るような、ブランド看板掲げたお店には、
おっかなくて入れませんよ......(チキン気質)

 
Q5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

物色日と購入日と二段構えで行きます。(笑)
物色日は必ずひとりで。
お店の人と話しつつ、店の奥から珍品を出してもらいつつ。
大抵は何かにキュンときて即時購入するのですが、
ちょっとでも迷ったりその気になりきれなかったりした時は、
後日、友達について来てもらって、見立ててもらったりします。


Q6.今まで買った中で、一番高価なお洋服は?

友達の結婚式におよばれしたときに一度着ただけの、ワンピース。
フォーマル以外はあまりお金かけないな...。


Q7.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

服では、クラッシュベロアのシャツ...なのか...?
ものすごい光り物ですが、あったかそうなので、この冬に着まくります。

もひとつは洋服ではなくて鞄。
これもまたブランド不明なんだけど、オールレザー。(黒)
カチカチのベルト部分がくたくたのヨレヨレになるまで使い込むつもり!


Q8.好きな色の組み合わせは?

黒×紫
黒×黄緑
カーキ×青系

地味な色でまとめて、差し色にビビッドカラー、っていう程度しか...。
たくさんの色を調和させることが出来ないので~。
なかなか冒険が出来ません。重ね着とか、めっちゃ下手くそです。


Q9.おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

大学入ってから気にするようになった...と、思いたいです。
制服着てた高校以前は、あまり思い出したくない~。
今以上に小汚い女子でしたから。


Q10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

部屋着ですが....
着ぐるみパジャマみたいなのを着て、手袋をして、ダサ眼鏡かけて、
コタツに入って、原稿してまし...た...。( ̄□ ̄;)!!

そ、そんな日常のワンシーンが激写された写真を発掘したことが...

ホギャァァァァァァァァ!!!!!!!!!!

その場で速攻★シュレッダー逝きの刑に処しましたが、
我が家のどこかにネガがある筈......うぁぁぁ...。(頭抱え)


Q11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

おしゃれ代。
お洋服は新しいの買わなくても生きていけますからねー。
でも出来ることなら、おしゃれ単価のコストダウンを図りつつ、
何か掘り出し物を探したい気もする!


Q12.好きな異性のファッションは??

無条件で好きなのは、タートルネックとVネック。ニット超好きv
セルフレームの眼鏡装備だと尚良し。だけどダテ眼鏡じゃなく、マジ眼鏡。
冬場のコムサ男性店員のような格好が自分的ツボではある。

とは云え、その人に似合っていて、不潔でなければどんな格好でも。
見た目がかっこよくても汚いのは絶対嫌~。
洗っていないジーンズとか、いくら高価なビンテージ品でもアリエナイですから。
近寄らないで下さい。(笑)
いろいろ染み付いて臭い年代ものよりも、チープで清潔なUニクロジーンズの方が断然いいよ。


Q13.お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、バトンを回そう!

リアルではまだお目にかかったことの無い方へ!
夢バトン渡してくれたラビュー義兄弟ひめと、
いつかナマでガラ様萌え話をさせて頂きたいナオさんへ。
...5人じゃなくてすみません。(-_-;

ストーカーなので、いろいろ知りたいのです。(笑)
気が向かれましたらお答え頂けると嬉しいです。


ロキさん。ファッションバトン、サンキューです!楽しかったですv
ブランドについての知識が全然なくて、面白味ない回答ですが、こんな具合で。
おしゃれっ子じゃないのが、白日の下に晒されちゃったよ!
ウワアァァァァァン!

投稿者 gm : 2005年11月21日 23:08

コメント

Wodnefrul explanation of facts available here.

投稿者 Stitches : 2011年10月11日 04:53

wQoCgc ruemrjkkavjp

投稿者 slkzkrf : 2011年10月11日 22:55

ZYCr21 , [url=http://esazofyagrzm.com/]esazofyagrzm[/url], [link=http://vmyozzvtxktj.com/]vmyozzvtxktj[/link], http://kbgotfvjqvvx.com/

投稿者 ptlbosa : 2011年10月12日 18:38

WxffTi nxvobgaubsma

投稿者 pwysnsmmmyr : 2011年10月13日 23:13

lZjrws , [url=http://xsctsgqtzpbr.com/]xsctsgqtzpbr[/url], [link=http://pqunuuklerxp.com/]pqunuuklerxp[/link], http://gzcleaajrotz.com/

投稿者 anletyjk : 2011年10月15日 21:29

XjE62M zwcygdnxpfmd, [url=http://zvmgctjpunaz.com/]zvmgctjpunaz[/url], [link=http://yeywvzacyksj.com/]yeywvzacyksj[/link], http://khikgfkvplpk.com/

投稿者 mxsodf : 2012年06月27日 23:55

コメントしてください




保存しますか?