« ザンキさんザンキさんザンキさん | メイン | 夏祭り~。 »

2005年08月08日

コミックバトン?

とか云うのが廻って参りましたので、回答~。

★Q1.本棚にある本の数 
 「棚」入っているのは50冊くらいかなぁ。
 本棚にちゃんと入っているのは自分の中の殿堂入り、みたいな本たち。
 滅多に読まない漫画は押入れに100~150冊程度あるかもしれないです。
 
★Q2.今面白い漫画 
 ・「BLEACH」。
  大半のおっさんと女子が素敵な漫画。
  割と短いインターバルで途切れることなくモエを供給してくれるので、ヤヴァイです。
 ・「HELLSING」。
  オヤジとメガネと神父と軍人と銃火器と乳と血と肉とエロスとタナトスとヘナチョコと....。
  怒涛の萌えが存在しててハァハァします。
  刊行ペースが週刊誌のようにはいかないのでツライところですが。

 
★Q3.最後に買った漫画 
 「BLEACH」18巻。
 萌えて燃えて大変です。おっさんとじじいと女子まつり!

★Q4.思い入れのある漫画5つ 
 ・武論尊/原哲夫「北斗の拳」
  記憶にある中で一番初めに読んだと思われる漫画。
  自分の原点というか刷り込みというかトラウマというか。
  小学生の時、ラオウが好きで好きでたまらなくて、夢に出てきました...。
  
 ・鳥山明「ドラゴンボール」
  鳥山先生が描く動物・乗り物・景色、凄く好き。色遣いも好き。
  山吹色×紫または紺、という配色が好きなのは、成人悟空の胴着の所為だと思う。
  かめはめ波と舞空術に憧れ。 
  時々ポロリと露わになるブルマの乳にもムラリと...。

 ・うすた京介「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」
  マサルさんに限らず、うすた漫画の中に登場するポエムとか歌詞とか、
  詩的なものがたまらなく好きです。とりあえず、体育座りのうたがツボ。

 ・萩尾望都「残酷な神が支配する」
  これほど引き摺り込まれるような漫画は他にないと。 
  凄絶すぎて心が痛い。

 ・田亀源五郎「PRIDE」
  プレイが激しいだけじゃなくて、そこにあるのは愛と絆。
  いっそ清清しい程のピュアソウルだと思うよ。
 
今後も変わらず自分の中で殿堂入りし続けるであろう5作品。
改めてみて、今も昔も良くも悪くもジャンプっ子だなぁ、と思いました。


★Q5.5人に回そう! 
 漫画系のオンライン友人少ないので、止めさせて下さい~。


そんな具合で!

投稿者 gm : 2005年08月08日 21:22

コメント

QRKNZB chtlnuazofad, [url=http://zscyqtgqyvng.com/]zscyqtgqyvng[/url], [link=http://qcxitbgxyoek.com/]qcxitbgxyoek[/link], http://nqtvdzmqpbdk.com/

投稿者 npfujd : 2012年04月28日 04:34

To think, I was coefnsud a minute ago.

投稿者 Dell : 2017年07月21日 09:07

コメントしてください




保存しますか?