« プチ懐古 | メイン | ヒビキフィーバー »

2005年07月03日

雷鳴轟く中

飲んだくれた勢いの侭に本屋行ってテレビ絵本立ち読みしてきました。
ひたすら仲間の鬼たちを解説する太鼓の鬼。
ライダーキックらしきものを繰り出す笛の鬼。
今回新登場アホじゃなさそうな印象の弦の鬼。
一通り解説を終えた後は、3人の鬼たちが手を取り合って、
「おれたちのたたかいはこれからだぜ!」
えと....そんなヒーロー的な熱い台詞、云ったことありましたっけ....。
ちょっと捏造迸るヒーロー像が素敵すぎでした。

今日は職場の飲み会でした。
歓迎会と送別会を一緒くたにしたような。
新しく入ってきた女性の方が、どうもご同輩の匂いがするんだけれども......
喋り方とか、雰囲気とか、具体的にどこがどうという訳ではないけど、
私の嗅覚が「あいつはヲタかもよ」と云っておるのだよ...。
まぁ、面と向かって聞く訳にもいかんのだけどね。オタクですか?って。
自分がそうとバレない程度の適度な距離を保って探りを入れてみようっと。

関係無いけど師弟絵。
もう、戸田斬でも斬戸田でもどっちでもええような気がしてきた....(末期)
・師弟絵→

投稿者 gm : 2005年07月03日 01:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?